最高の出会いを今ココに!

大学の先輩の今の旦那さんとの出会い

大学の先輩の今の旦那さんとの出会い

私の大学の先輩は、今の旦那さんと大学のサークルで出会い、遠距離恋愛を乗り越えて結婚しました。 その先輩とは大学の授業で知り合って仲良くなりました。 1歳年上ということもあり、話しやすく色々相談などもしていました。
先輩はサークルで今の旦那さんと出会い、ずっと付き合っていましたが、 卒業してから2年後に今の旦那さんが名古屋に転勤になってしまいました。 その時は2人とも非常にショックだったそうですが、そこで別れようという選択肢は 無かったそうで、頑張って遠距離恋愛をすることにしたそうです。
場所が名古屋なので新幹線で行き来することになります。 今までは毎週末会っていたのに、これからは大体月1で会うのが平均になってしまい、 最初は2人ともとても辛かったそうです。私もよくその話を聞きました。 それでも、会えない代わりにスカイプを使って毎日のように話していたそうです。 それが2人の楽しみだったと言っていました。
どちらかが会社の長い休みがもらえると、必ず会いに行っていたそうです。 先輩もよく名古屋に泊まりに行っていました。 2人で会いがてらに旅行することもあったそうです。
そんなふうに遠距離を続けていた2人でしたが、遠距離開始から1年半後に 今の旦那さんにプロポーズされて、先輩は仕事を辞めて結婚して名古屋に行きました。 ずっと名古屋に住むそうですが、先輩もとても幸せそうなので本当に良かったと思っています。