最高の出会いを今ココに!

ネットで出会う事が少しずつ普通になりつつあるのかも

ネットで出会う事が少しずつ普通になりつつあるのかも

日頃から交遊範囲が広く、出会いに事欠かないタイプの人もいるのでしょうが 自分に自信が持てないタイプの私などは、男女の出会いとなると過剰に構えてしまい 仮に合コンの機会があったとしても連絡先を聞き出すことすらままなりません。
かといって女性の側から積極的なアプローチがあるほどイケメンでもなく、 慣れるまでの期間は何気ない会話をすることも苦手とする有り様なので 出会いから、仲を深めるまでにいたる事はほぼあり得ないのです。
ただ、フェイスブック等を介したコミュニケーションは苦手ではなく、 フェイスブック内ではそれなりに友達も出来て、日々メッセージ交換を 楽しんでいます。
SNSの場合直接顔を合わせるコミュニケーションと違って、緊張で 表情が引きつるなんて事もないですし、会話と違って返信に詰まったとしても ゆっくり考える時間があるのが自分向きかなと思っています。
そこでフェイスブック内で男女の出会いに繋がる方法が無いか考えてみたところ、 いくつかマッチングサービスがあることを知ったので思い切って利用してみる事にしました。 使ってみた感覚として、相手の顔が見えにくいデメリットはあるものの、自分の 弱点である対面コミュニケーションに至るまでに、お互いの事をある程度SNS上で 情報交換が出来るので、自分の事を知ってもらいやすいメリットも感じました。
実際に直接会う機会を持てる女性も出来、もちろん最初は緊張しましたが お互いの情報をそれなりに持っていることもあり、話題に詰まるような事もなく 楽しく過ごす事が出来ました。
今後はこういった男女の出会いの形がブームではなく主流になるのかな、 なるといいよな、なんて思いますね。