最高の出会いを今ココに!

結婚相手との出会い方

結婚相手との出会い方

出会いがない、誰か紹介してよ…20代の頃何度言った言葉でしょうか。
学生時代は頑張らなくても沢山自然な出会いはあったのに、社会人になると一気に出会いが無くなりました。 そんな中、私が今の主人と出会ったのは職場でした。
職場にはいい人がいないといつもボヤいていましたが、移動で他店から来た彼と出会い結婚しました。 私も含め、やはり周りには出会いは職場という人がほとんどのような気がします。例えば、私の実弟も奥さんとは同僚でしたし、友人は最近職場の人と結婚しました。
出来れば結婚相手は社外で…そう思ってきましたが、友人に男性を紹介して貰っても100%空振りでした。 紹介などはその場で気に入ったかの判断をしてしまうので、どうしても外見や繕った姿を重視してしまいます。その点、職場が一緒なら普段の性格や仕事の都合などいろいろ知ったうえでお付き合いすることが出来ます。 それでも、その人の事を完全に知ることが出来るわけではないので思った人と違ったという場合も大いにあるとは思います。
そんな時に嫌なのは、職場恋愛だったために別れた後会社に居づらくなったりしてしまうというデメリットもあると思います。 どう出会うのが最良なのかとは一概に言えませんが、私の中では社内での出会いは人生の大きな分岐点になりました。